βカロテンが豊富

スピルリナというスーパーフードはみなさんご存知でしょうか。今、巷では最も話題になっている健康食品と言っても決して間違えではないでしょう。そんなスーパーフードであるスピルリナですが、数多くの高い栄養成分が含まれている中で突出している栄養成分はβカロテンです。このβカロテンですが、代表的な食べ物で言うとほうれん草が挙げられますが、スピルリナはなんとこのほうれん草の約40倍ものβカロテンが含まれています

スピルリナの栄養成分で特徴的な抗酸化作用ですが、このβカロテンはその抗酸化作用の代表的な栄養成分です。βカロテンと聞いて、名前は知っているけれど栄養成分は知らないという方も多いかと思いますが、このβカロテンは体内でビタミンAへと姿を変える成分で、目や皮膚などの保護や免疫力を高める働きを持ち、免疫機能が低下している方にはもってこいの食べ物といって良いでしょう。

また、βカロテンは骨の成長に欠かすことのできない栄養成分ですので、大人だけではなく、成長が著しい子供にとってもとても重要な栄養成分です。この他にもスピルリナにはまだまだたくさんの栄養成分が含まれているスーパーフードですが、このβカロテンが豊富であるというのをきっかけにみなさんにも今、話題のスピルリナに興味を持っていただけたら幸いです。