鉄分

スーパーフードと呼ばれているスピルリナという食べ物。高い栄養成分が多く含まれているのはスーパーフードであれば理解できると思いますが、実際にはどのような栄養成分が多く含まれているのか知りたい方も多いのではないでしょうか?スピルリナには、とても多くの栄養成分が含まれていますが、その中でも代表的な栄養成分の一つが鉄分です。鉄分はみなさんにとっても意外と身近に感じられる栄養成分の食べ物で言えば、豚肉のレバーなどが豊富に含まれているイメージだと思います。

スピルリナにはこの鉄分が非常に多く含まれており、鉄分が多く含まれている豚肉のレバーが100gに約13mg含まれているのに対して、スピルリナはなんと100gに約28g含まれていますので、単純計算で約2倍も多く鉄分が含まれていることが分かります。鉄分と言えば女性に多い貧血ですが、この貧血に悩まされている方は非常に多く、スピルリナはこのような女性に対して救世主とも言える食材であると言えます。

鉄分は血液を生成する上で必要不可欠の栄養成分であることから、この鉄分が不足してしまうと貧血のみならず、いつも以上に体の疲労を感じてしまったり、免疫力が低下してしまったりして、大きな病気の元となる可能性がありますので、サプリメントや粉末タイプの健康食品からスピルリナをなるべく取り入れ、上手に鉄分を摂取しましょう。

推奨リンク|スピルリナサプリメント販売~SPIRULINA BLUE~